タグ:AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G ( 45 ) タグの人気記事


2013年 06月 27日

桜京都 ~久しぶりに

b0128851_649472.jpg



たまには18-200mmなんぞ、出してみましょうかね。
[PR]

by chopbaba | 2013-06-27 23:59 | 街角スナップ
2013年 06月 03日

百万石まつり

b0128851_7105634.jpg

b0128851_7104677.jpg

b0128851_7105011.jpg



枚数的にはかなり撮ってきたのですが、使えるものがあまりないという・・・^^;
これにて百万石まつり編終了です。
[PR]

by chopbaba | 2013-06-03 07:15 | 街角スナップ
2013年 06月 02日

百万石まつり 利家公とミス百万石

b0128851_10311316.jpg

b0128851_10312610.jpg

b0128851_10302147.jpg



今年も行ってきました。百万石まつり。
今回はスタート地点の金沢駅から金沢城入城までたっぷり歩いてきましたよ。

今年の利家公は俳優の松村雄基さんです。
常に笑顔で観客へのサービスも常に心がけておられました。
ほぼ毎年見てますが、今回の利家公はここ最近では一番かもしれませんね。

余談ですが個人的には今年のミス百万石も例年に比べてgoodだと思います^^;
[PR]

by chopbaba | 2013-06-02 10:39
2013年 06月 01日

浅野川灯篭流し

b0128851_9384815.jpg

b0128851_9384312.jpg

b0128851_958184.jpg

b0128851_958648.jpg




毎年6月の第一週の土日は金沢百万石まつり。
その前日に浅野川で灯篭流しが行われます。
なかなか行く機会が無かったのですが、今回暇を見つけて出かけました。

※実は、この時ブログを書く気も失せるほどの事があり意気消沈・・・
ここでは伏せますが・・・・

さて、19時から開始で18時過ぎに到着したのですが、すでにいい場所はいっぱい^^;
なんとか撮れそうな場所を確保しその時に備えます。

初めての参加でしたが風情がとても良かったです。
県外ナンバーもたくさん駐車場に止まっていました。

また来年も参戦しよっと。
[PR]

by chopbaba | 2013-06-01 23:59 | 夜景
2013年 05月 05日

チューリップフェア2013

b0128851_9275965.jpg


チューリップフェアに行ってきました。
毎年ではありませんがかなりの頻度で訪れてます。
いつも盛況ですね~

今回18-200、60mmを持って行きましたが、18-200はうーーん・・・

作例もパッとしませんが、明日からは60mmの方を^^;
[PR]

by chopbaba | 2013-05-05 23:59 | 花・植物
2011年 07月 05日

あばれ祭り 続編

b0128851_2134306.jpg

b0128851_21342798.jpg

b0128851_21343596.jpg

b0128851_21343071.jpg

b0128851_21343285.jpg

b0128851_21343356.jpg

b0128851_21343416.jpg


駆け足ですが、あばれ祭り続編。

海、川、火の中を男衆が神輿に跨り、火の粉の中を勇ましく立ち向かうさまは鬼気迫るものがありましたね~
また来年も参戦したい、そう思わせる最高の祭りでした。
[PR]

by chopbaba | 2011-07-05 21:32 | 人物
2011年 07月 04日

あばれ祭り

b0128851_235058.jpg

b0128851_2345787.jpg

b0128851_2345760.jpg

b0128851_2345824.jpg

b0128851_2343866.jpg


少し前まではのと鉄道が通っていた町、宇出津。
日本の中でも有名なお祭り、あばれ祭りが7/1、2と行われました。

初めて参戦したのですが、その熱気と迫力にただただ圧倒されるばかりで^^;
特に夜に行われる火の粉を物ともしない男衆、その祭魂にはシャッターを押す指もしばし止まって見入ってしまいました。

今日、明日は神戸写真をお休みして、あばれ祭りを更新です。
[PR]

by chopbaba | 2011-07-04 23:58 | 人物
2011年 02月 16日

兼六園ライトアップ -2

b0128851_075347.jpg


b0128851_081255.jpg


引き続き兼六園より。

太平洋側では、雪が降ったようで大変だったのではないのでしょうか。

ここ金沢では雪は降っていませんが、2月初旬の大雪で、各所に除雪車によって積み上げられた雪が残っています。

もう降らないとは思いますが、今年の気候はおかしいですねぇ・・・
[PR]

by chopbaba | 2011-02-16 00:16 | 夜景
2011年 02月 13日

兼六園ライトアップ

b0128851_11305323.jpg


b0128851_11322866.jpg


b0128851_11324012.jpg


b0128851_11325175.jpg


兼六園のライトアップ。
DP2も忍ばせていたのですが、一眼ユーザーが挙って三脚を立てている姿を見て断念^^;

水面はうっすらと氷が張り詰め、水面に反射する黄金色の雪吊り模様が幻想的でした。
三脚持って本格的な夜撮りは、今回はほぼ初体験だったんですけどね^^;

季節ごとにいろんな顔を見せてくれる兼六園。
次は春、桜の季節にリベンジかな^^

あ、あとコメントくださったみなさん、これから遊びに伺いますね。
半年も放置しておいてこんなにすぐコメントもらえるとは思いませんでした^^

ゆるーくやっていきますんで、宜しくお願いしますね^^
[PR]

by chopbaba | 2011-02-13 11:46 | 夜景
2010年 07月 25日

千里浜の夕日

b0128851_8334167.jpg


砂浜の海岸を車で走ることができる千里浜ドライブウェイより。
[PR]

by chopbaba | 2010-07-25 23:58 |