タグ:飯田橋 ( 29 ) タグの人気記事


2010年 03月 27日

ただいま

b0128851_4112060.jpg


b0128851_4314725.jpg


最終電車で金沢へ帰宅。
なかなかハードな出張でした。

写真は土曜日がメインでしたが、天気も晴れてくれて、満開とはいきませんでしたが桜の気分も味わえました。
隅田川界隈では花見客でごった返して楽しそうでしたね~

そうそう、DP2のファームウェアがアップデートしましたね。
変更内容はAFの高速化。DP2sに更に近づきました^^

早速アップデートしてみましたが、確かに若干早くなりました。
でも、じっくり腰を据えて撮るカメラだけに、今更少し早くなっても気にはなりません^^;

慣れって怖いですね・・・

写真は神楽坂。完全なる蔵出しです・・・
今回の写真も追って順に整理整頓していかないと^^;
[PR]

by chopbaba | 2010-03-27 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 22日

県民の日

b0128851_8303856.jpg


土、日曜は「県民の日」で石川県民は兼六園が無料になります。

それを目当てに、今日は兼六園へ梅園見物に・・・
と思ったら祝日は違うのね・・・

先週で8分咲きと聞いていたんですが、今週はもう散り始めていましたね。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-22 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 21日

外敵飛来

b0128851_1085573.jpg

b0128851_947997.jpg


昨晩は風が強かったですね~
何度も強風で起こされましたよ。窓が割れるかと^^;

朝起きてみるとウッドデッキが泥まみれ・・・
と思ったらはるばる中国から飛んできた黄砂でした。

案の上、車も全身砂まみれです^^;
明日は洗車しよっと。

写真は神楽坂より。
日が傾きかけた公園の一コマ。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-21 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 20日

24度

b0128851_92048.jpg
b0128851_921587.jpg


今日はとても暖かい一日でした。
18:00頃にTUSTAYAへ借りていたDVDを返しに出かけたのですが、その時道路に表示されていた気温が24度。
ん?24度って・・・つい二日前まではミゾレ混じりの天気だったのに^^;
桜の季節ももうすぐそこまできてますね^^

写真は神楽坂。
一歩裏手に入れば石畳が敷き詰められて趣のある神楽坂。
この日は澄んだ青空に石畳が輝いて見えました。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-20 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 17日

ミゾレ混じり

b0128851_875646.jpg


今週に入ってもまだ若干寒気が残る今日この頃。
今日はミゾレ混じりの天気でした。

来週は東京出張。
休みを利用してスナップ撮影を予定してます^^

写真は毘沙門天より。
青空が広がる快晴の日でした。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-17 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 16日

春の続き

b0128851_0595456.jpg


昨日は、「春の日」、皆さんからのTB、コメント、ありがとうございました。
すべてにお返ししきれてなくて申し訳ありませんが、これから少しずつ返信しますね^^

たくさんの方と繋がることができた、「春の日」コラボに感謝です♪
[PR]

by chopbaba | 2010-03-16 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 14日

春の始まり

b0128851_0195625.jpg


明日は、「春の日」ですね。
撮影もほぼ終わり、今は編集作業に追われています。

神楽坂より。
「春の日」の前フリです^^
[PR]

by chopbaba | 2010-03-14 23:58 | 日記
2010年 03月 13日

願い事

b0128851_9374914.jpg


願い事、何にしよう・・・・・
あれと、これと・・・・

神楽坂、毘沙門天より
[PR]

by chopbaba | 2010-03-13 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 12日

裸の王様

b0128851_1274642.jpg


今日は年に1度あるかないかという、劇団四季の裸の王様の公演が地元、石川でありました。

子供向けの演劇らしく、皆で歌を一緒に歌ったり、ダンスを踊ったりと楽しい一時だったようです。
私は仕事でいけませんでしたが^^;

写真は神楽坂。
そろそろ神楽坂の蔵出し写真も終わりに近づいてきましたね^^
次は何を・・・
[PR]

by chopbaba | 2010-03-12 23:58 | 街角スナップ
2010年 03月 10日

好み

b0128851_8154173.jpg


b0128851_8155184.jpg


パソコンで取り込んでみてふと考える。
構図で迷ったとき2、3パターン撮ってみて現像するときに選択する。
撮るときにはそんな迷いがある時があります。

今回、どっちが好みかと聞かれれば・・・多分こっち(笑)
他の方はどう思われるんでしょうね~
[PR]

by chopbaba | 2010-03-10 23:58 | 街角スナップ