タグ:片町周辺 ( 22 ) タグの人気記事


2013年 07月 29日

花火大会からの

b0128851_1845897.jpg



人の流れが花火大会から街飲みへと・・・
この後片町は深夜遅くまで大賑わいでした。
[PR]

by chopbaba | 2013-07-29 10:00 | 街角スナップ
2013年 07月 28日

2013北国花火大会 その2

b0128851_18345987.jpg



今回の観覧場所は犀川大橋近く。
以前はもう少し上流で打ち上げていたのですが、今は少し下がった大豆田グラウンドになります。

今回はその後飲みに行くこともあり、街に近い場所で見ましたが、この場所でも十分ですね~
[PR]

by chopbaba | 2013-07-28 18:41 | 夜景
2013年 07月 27日

2013北国花火大会

b0128851_18255775.jpg



今日は地元北國新聞社主催の花火大会。
先に軽く食事を済ませて花火観戦へ。
[PR]

by chopbaba | 2013-07-27 23:59 | 夜景
2009年 11月 02日

Sigma DP1s

そういえば書くのを忘れてましたが、DP1の後継「DP1s」出ましたね。

逆光撮影に強くなったようですが、操作性はDP2と変わらず、そのほかの機能もいまいち。
あるかと思っていたマクロ対応も見送られていますので、まだまだDP2でカバーできますね。

その分、価格が下がったDP1の方に目が行っちゃいますが^^;

さてさてマクロ搭載はいつでしょう・・・

b0128851_1721442.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-11-02 23:58 | カメラ
2009年 10月 31日

季節はずれ

いかにも夏って感じの写真ですね。
季節外れにもほどがありますが・・・^^;

b0128851_10571687.jpg


家のパソコンはただいまデータ移行中。
外付けハードディスクをなくすべく、いらないファイルを削除しまくり。格闘中です。

今日は、夕方から知り合いの結婚式を見に行く予定。
生憎、雨なようですが。

頼まれてもいませんが、一応写真を撮ってきます^^;
[PR]

by chopbaba | 2009-10-31 23:58 | 街角スナップ
2009年 10月 28日

金沢スナップ貯蔵品

パソコンも新調し、Windows7に変えて調子に乗っていろいろ現像しました。

これは前の金沢探索のときの一枚。
まだまだ残っているのです・・・・

b0128851_062639.jpg


これからがんばるぞ!!!

・・・・でもまだ環境移行が・・・データ移行が全く進んでいない・・・
[PR]

by chopbaba | 2009-10-28 23:58 | 街角スナップ
2009年 09月 27日

シルバーウィークを満喫

ちょっと長めのシルバーウィークを満喫^^
アナログな毎日で、自然と戯れてきました。
おかげで、顔が真っ黒に!!

さて、写真がボチボチ溜まってきましたが、更新する時間がないですねぇ・・・

パソコンの調子も悪いですし、少しずつWindows7に向けて買い揃えています。
目指せ、Corei7!!SPP高速化計画!!

今回も武家屋敷から、

明日は銀座スナップを現像しようかな。

b0128851_8143819.jpg


b0128851_8144848.jpg
b0128851_8145914.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-09-27 23:58 | 街角スナップ
2009年 09月 17日

鳩山内閣

鳩山内閣、誕生しましたね。
良くも悪くも今の日本がこれからどう変わっていくのか、脱官僚、政治主導の日本になるんでしょうか。

そういえば、高速道路も無料化するんですかね?
1000円ぐらいなら料金払ってもいいので、高速道路の維持、管理をもっとしっかりやってほしいような・・・
マナーの悪い暴走族とかが走行したり、ご年配の方がゆっくり走られるのも事故の元ですしね・・・

明日からは、赤穂へキャンプに出かけます。
その後は、姫路、天橋立とシルバーWeekを満喫してきますよ。

ということは・・・高速道路の恩得はとても大きいんですけどね^^

金沢、武家屋敷より続き・・・

b0128851_8223484.jpg
b0128851_8224932.jpg
b0128851_8225956.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-09-17 23:58 | 街角スナップ
2009年 09月 16日

ヘトヘトですが更新

出張から帰ってきました。

今日はさすがに疲れましたね・・・
足がヘトヘトです。

さて、懲りもせず金沢スナップの続き・・・

長町を少し横道に入ると旧来の町並みが出てきます。

b0128851_8244792.jpg

b0128851_8245771.jpg
b0128851_8251136.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-09-16 23:58 | 街角スナップ
2009年 09月 15日

観光地

b0128851_214020.jpg


なるほど、観光名所なのですねぇ、改めて感じました。

何につけてもそうですが、当たり前って怖いことです。

その土地、風習、習慣に慣れてしまうと何事も新鮮味が削られているのかもしれませんね。


※今日は、東京出張で更新できないので、事前に予約更新なり。
[PR]

by chopbaba | 2009-09-15 23:59 | 街角スナップ