観覧車の窓辺

chopbaba.exblog.jp
ブログトップ

タグ:根津・谷中 ( 35 ) タグの人気記事


2013年 04月 02日

桜祭り ~谷中霊園

b0128851_19163729.jpg

b0128851_1917067.jpg

b0128851_19173064.jpg


少し移動し谷中霊園。
3枚目は不釣り合いな洗濯物が印象的でついついパチリ。

昨日は京都へ日帰り弾丸ツアーに行って来ました。
合計26時間。
しかも、睡眠時間は高速SAで車の中で2時間程度。。。

ちなみに、京都編は後ほどゆっくりと。
桜満開でしたよ^^

あー、今日はぐっすり寝れそう。
といいつつ、明日も他県へLet's Go!
[PR]

by chopbaba | 2013-04-02 19:23 | 街角スナップ
2013年 04月 01日

線路越しの

b0128851_0202515.jpg
b0128851_0201066.jpg

b0128851_0194886.jpg



谷中界隈散策続き。
山手線越しのスカイツリーも格別ですね。
複数の路線も並行して走ってますし。

さて明日、といっても今日の朝からですが、小旅行に出掛けるので早めの更新。
3時過ぎには起きて出発しないといけないのに何やってんだか・・・
[PR]

by chopbaba | 2013-04-01 00:21 | 街角スナップ
2013年 03月 31日

谷中四丁目

b0128851_4481854.jpg


b0128851_4515670.jpg



ここも何度も訪れている場所。
広角レンズを手に入れたからきてみたかった場所の一つ。
それでも結構ギリギリでしたねー
[PR]

by chopbaba | 2013-03-31 04:53 | スナップ
2013年 03月 30日

根津神社

b0128851_17594576.jpg


b0128851_1811212.jpg



根津神社境内。
まだ桜は本咲とはいえませんでしたが、たくさんの人が写真を撮りにきていました。

何度きても落ち着く場所ですね。
[PR]

by chopbaba | 2013-03-30 18:11 | 街角スナップ
2013年 03月 29日

久しぶりの更新

b0128851_12351436.jpg



しばらく更新していませんでしたが、新年度も始まるので少しずつ更新頻度を上げていこうかと。

しばらくまとまった時間が取れそうなので日々更新を目標に続けていく予定です。

写真は東京一人ぶらり旅より。
丁度桜の開花時期と重なり、桜の東京散策を満喫できました。

※正直、SNSへの移行もまだ考えていますが、まだ当面このブログの運用を継続しようかと思案中・・・
[PR]

by chopbaba | 2013-03-29 12:38 | カメラ
2011年 06月 20日

雑貨屋

b0128851_8263034.jpg

b0128851_8263085.jpg


谷中より。

週末は、最後のETC割引を利用して神戸に。
まだ現像が追いついていないので、明日以降順次やっていきます!

しかし、神戸スナップは楽しかった~♪
[PR]

by chopbaba | 2011-06-20 23:58 | 街角スナップ
2011年 06月 16日

三浦坂

b0128851_8103421.jpg

b0128851_8103535.jpg


この一帯は坂だらけ。
本郷辺りから一旦坂を下って根津神社、そして谷中、また上り坂になります。
徒歩で移動するのはシンドイシンドイ・・・
[PR]

by chopbaba | 2011-06-16 23:58 | 街角スナップ
2011年 06月 15日

谷中二丁目

b0128851_2382576.jpg

b0128851_2382780.jpg


谷中二丁目。
そういえば至る所に玄関先に傘を広げて置いてあったんですが、あれは一体何なんでしょう?

それはそうと、今週末は関西、神戸方面へ出かけます。
どこかいいところないですかねぇ・・・
[PR]

by chopbaba | 2011-06-15 23:58 | 街角スナップ
2011年 06月 14日

谷中界隈

b0128851_458665.jpg

b0128851_458662.jpg


古い町並みが残る谷中界隈。
もう少しパッと晴れていてくれると良かったんですが。
[PR]

by chopbaba | 2011-06-14 23:58 | 街角スナップ
2011年 06月 13日

改修完了

b0128851_87359.jpg

b0128851_873595.jpg


根津神社ですが、前回は改修中で本殿はブルーシートで覆われていました。
今回は改修作業も終わり、ようやくお目見えしたといったところでしょうか。

次は千駄木から谷中へ抜けます。
ちょっと坂道がしんどかったですが^^;
[PR]

by chopbaba | 2011-06-13 23:58 | 街角スナップ