タグ:日記 ( 21 ) タグの人気記事


2014年 01月 01日

2014 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

さぼりがちなブログですが、今年はゆっくり更新で続けていこうと思います。
ネタはボチボチ貯蓄してあるんですけどね。

それでは今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by chopbaba | 2014-01-01 10:08 | 日記
2012年 07月 08日

一年ぶりの更新

b0128851_12574395.jpg


ほぼ一年ぶりの更新です^^;
写真は一年前の神戸編から未公開のものを。

やめたわけではないのですが、日々のライフスタイルの変化にブログ更新が億劫になっていく今日この頃・・・
SNS系の手軽さにブログ作業の一手間がなかなか取れないここ一年でした。

に加えて、今週発売のDP2 Merrill !!!
なぜか更新していないのに、ブログカウンターは上がりってるし・・・??
Merrillの影響でしょうが、なんだか変な感じです・・・

え?!買うのかって?
作例見てると物欲湧く一方ですが、しばらく様子見です。
だって、9万ですよ・・・
[PR]

by chopbaba | 2012-07-08 13:03 | ひとりごと
2010年 03月 15日

春の日 ~旅立ちの時~

「春の日」

それは・・・

冬が終わり、春が訪れ、
そして新たな命が芽生えだす時期
b0128851_013313.jpg



卒業、そして友との別れ、決別の季節
b0128851_014543.jpg



溢れた涙も、思い出いっぱい受け止めて
いろんなものを詰め込んで
b0128851_015549.jpg


歩き出そう
少しずつでも新しい世界へ
輝かしい未来がそこにはきっとある
b0128851_02421.jpg


ふーー、今回初めて参加ですが、考え疲れました^^;

春のお題で構想を改めて練るといろいろ考えるものですね~

まだまだ未熟です。勉強になりました。


zendcさん と ミmonkeysnapさんの 企画
「同じテーマ・同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾!
「春の日」 に参加させていただきました。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-15 23:58 | ひとりごと
2010年 03月 14日

春の始まり

b0128851_0195625.jpg


明日は、「春の日」ですね。
撮影もほぼ終わり、今は編集作業に追われています。

神楽坂より。
「春の日」の前フリです^^
[PR]

by chopbaba | 2010-03-14 23:58 | 日記
2010年 02月 21日

DP2s 発表

DP2sの情報がリークされています。

http://www.dpreview.com/news/1002/10022013sigmadp2s.asp

詳しくは明日のPMA2010で正式発表されるようですが、dpreviewはPMA前夜のレセプションで配布した資料を全部掲載したようですね。

自分の一番期待していたマクロ対応は見送りか?・・・・

ただ、バッテリーの持ちや、AFの速度向上が図られているようです。
デザインは前モデルを踏襲しており、今のケースがそのまま流用できそう^^
買うかどうかは微妙なところですが。
まずは正式発表を待って、サンプル写真を早く見たいところです^^

ちなみに、合わせて、DP1xSD15も発表になるようです。

http://www.dpreview.com/news/1002/10022012sigmadp1x.asp
http://www.dpreview.com/news/1002/10022009sigmasd15.asp
[PR]

by chopbaba | 2010-02-21 23:05 | カメラ
2010年 01月 14日

大荒れ

きょうは大荒れの天気。

朝起きると、60cmは積もっているような感じで、車が家から出せません・・・
除雪で体がダルビッシュです^^;

b0128851_754934.jpg

[PR]

by chopbaba | 2010-01-14 23:58 | 日記
2010年 01月 03日

初詣

初詣に行ってまいりました。

生憎の雪模様でしたが、人出はボチボチあり駐車場も満車でした。

境内では途中、知り合いにあったりして和やかな感じの参拝でした^^

b0128851_17564814.jpg
b0128851_1757578.jpg
b0128851_17572394.jpg
b0128851_17574156.jpg
b0128851_17575119.jpg

[PR]

by chopbaba | 2010-01-03 17:58 | 日記
2010年 01月 02日

お正月といえば

北陸の冬の味覚といえば寒ブリ。

我が家では毎年正月は寒ブリを食することが慣わしとなっています。

近江町市場へ30日に買出しに出かけ、海の幸を仕入れてきます。

甘エビなんかも北陸では当たり前に食卓に並びますね。

ほろ酔い気分で写真を撮り忘れたので、以前撮ったそれっぽい写真を^^;

b0128851_1014173.jpg

[PR]

by chopbaba | 2010-01-02 23:58 | 街角スナップ
2010年 01月 01日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

今日の北陸地方は大荒れの天気。

風が強く、横なぐりの雪が降りました。

そんな中で雲の隙間からのぞいた青空。

些細なブログですが、写真を通して皆さんと交流を深めていければいいなと。

今年もよろしくお願いいたします。

b0128851_0531100.jpg

[PR]

by chopbaba | 2010-01-01 23:58 |
2009年 12月 31日

良いお年を!

今年も残るところも、もう数時間。

部屋、風呂の掃除など、てんやわんやな状態です^^;

2009年の更新も本日が最後。

今年一年、本当にありがとうございました。

このブログが写真を通して私と繋いでくれた縁を来年も大切にしていきたいと思います。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください^^

b0128851_15112054.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-12-31 15:12 | 夜景