観覧車の窓辺

chopbaba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

ひまわり村 ~その4

b0128851_17531178.jpg



異常気象気味な雨続きの日もようやく終わり?、暑苦しい日になってきました。
スカッと晴れた日に青空を見に行きたいものですね。
[PR]

# by chopbaba | 2013-08-06 17:55 | 花・植物
2013年 08月 05日

ひまわり村 ~その3

b0128851_1752589.jpg

[PR]

# by chopbaba | 2013-08-05 23:59 | 花・植物
2013年 08月 04日

ひまわり村 ~その2

b0128851_17503933.jpg

[PR]

# by chopbaba | 2013-08-04 23:59 | 花・植物
2013年 08月 03日

ひまわり村

b0128851_1748463.jpg

[PR]

# by chopbaba | 2013-08-03 23:59 | 花・植物
2013年 08月 02日

黒部峡谷 ~道端に

b0128851_13421761.jpg



今日は少しお出かけ。
予約投稿です。
[PR]

# by chopbaba | 2013-08-02 10:00 | スナップ
2013年 08月 01日

宇奈月温泉 ~青空

b0128851_13382375.jpg



今日も明け方は酷い大雨。
朝出かけた際、いたるところの畦道の用水が氾濫して水が溢れ出ていました。
昼近くになると少しずつ治まったようですが、今年も異常気象なんでしょうかねー

写真は打って変わって青空の宇奈月温泉駅より。
[PR]

# by chopbaba | 2013-08-01 14:00 | スナップ
2013年 07月 31日

黒部峡谷

b0128851_6161042.jpg



ヒスイ海岸から寄り道して黒部峡谷へ。
宇奈月温泉、トロッコ列車が有名です。

電車に乗ろうと思ったのですが、意外に料金が高いことが判明・・・
何度か乗っているので今回はPass・・・^^;
[PR]

# by chopbaba | 2013-07-31 10:00 | スナップ
2013年 07月 30日

ヒスイ海岸

b0128851_653259.jpg



昨日は大雨により至る所で冠水が見られました。
50年ぶり?の大雨だったようで、一部では川の決壊もあったようです。
幸い私の住んでいる街ではそこまでの被害はありませんでしたが、久しぶりに
ザーザー雨を聞いたような気がします。

写真はヒスイ海岸より。
読んで字の如くヒスイが取れる海岸として有名ですが、それ以外に海岸に
打ち上げられる普通の石も丸い整った形で非常に綺麗です。

荒波に揉まれて良い感じになるんでしょうね~
[PR]

# by chopbaba | 2013-07-30 23:59 | 風景
2013年 07月 29日

花火大会からの

b0128851_1845897.jpg



人の流れが花火大会から街飲みへと・・・
この後片町は深夜遅くまで大賑わいでした。
[PR]

# by chopbaba | 2013-07-29 10:00 | 街角スナップ
2013年 07月 28日

2013北国花火大会 その2

b0128851_18345987.jpg



今回の観覧場所は犀川大橋近く。
以前はもう少し上流で打ち上げていたのですが、今は少し下がった大豆田グラウンドになります。

今回はその後飲みに行くこともあり、街に近い場所で見ましたが、この場所でも十分ですね~
[PR]

# by chopbaba | 2013-07-28 18:41 | 夜景