カテゴリ:花・植物( 90 )


2013年 09月 09日

DP3 白樺

b0128851_18593915.jpg



白樺
[PR]

by chopbaba | 2013-09-09 23:58 | 花・植物
2013年 09月 08日

DP3 花火もどき

b0128851_8515020.jpg



花の写真が続いていますが、これは何でしょうね。
見方によっては花火のようにも見えますが。
[PR]

by chopbaba | 2013-09-08 10:00 | 花・植物
2013年 09月 07日

DP3 近接撮影

b0128851_6304522.jpg



先日のたんぽぽに続いての花シリーズ。
マクロ搭載でかなり寄れます。

手軽なスナップ写真には持ってこいでしょうね。
[PR]

by chopbaba | 2013-09-07 21:00 | 花・植物
2013年 09月 06日

DP3 ミドリ

b0128851_6293186.jpg



DP2の兄弟分DP3。
画角は違っても出てくる絵は似ています。
兄貴の持ち味を弟分も存分に受け継いでいるようです^^
[PR]

by chopbaba | 2013-09-06 06:30 | 花・植物
2013年 09月 05日

DP3 たんぽぽ

b0128851_6233514.jpg



少し季節外れのたんぽぽ。
そういえば綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなると小さいころ聞きましたが
本当なんですかね~
今だに人に向けて飛ばすことができないという・・・
[PR]

by chopbaba | 2013-09-05 23:59 | 花・植物
2013年 09月 04日

DP3 ゲリラ豪雨

b0128851_1935346.jpg



今日も昼からゲリラ豪雨。
強風、大雨、雷、、、まるで台風がきたかのよう・・・
一部の小学校では集団登校で帰宅したそうです。

台風も近づいているようですが、今は福岡あたり??
明日、明後日には上陸するんでしょうかね~
[PR]

by chopbaba | 2013-09-04 19:42 | 花・植物
2013年 08月 14日

DP3 緑

b0128851_832494.jpg



DP2は緑の描写が似合います。
今回のDP3もそれを凌駕する色味に仕上がっているようですね~

センサーの割合が青、緑、赤=25:50:25になっているので
そうなる理由も頷けます。

まあ、他社が真似できない独自技術だからこそ贔屓にしているんですけどね・・・^^;
[PR]

by chopbaba | 2013-08-14 08:49 | 花・植物
2013年 08月 13日

DP3 ピント合わせ

b0128851_8264533.jpg



狙ったところにピントがあってませんが^^;
今回マクロも搭載されましたがピント合わせは苦労しそうです。
[PR]

by chopbaba | 2013-08-13 23:59 | 花・植物
2013年 08月 12日

Merrillの名に相応しい

b0128851_2112094.jpg



ようやくRaw現像です。
SPPで変換するときに少し待たされますね。
20秒ぐらい??

ですが、描写は流石DP3。
Merrillの冠名がよく似合います。
Foveonは前作からパワーアップし、更に深みのある色を出しているようです。

これから更に使いこなしますよー
[PR]

by chopbaba | 2013-08-12 22:00 | 花・植物
2013年 08月 11日

JPEG撮って出し

b0128851_2182425.jpg



DP3、初JPEG撮って出しです。
といいつつ、本当はRawへの設定変更をし忘れていただけなのですが・・・^^;

JPEGでもしっかりとした描写ですね。
明日はRawを・・・
[PR]

by chopbaba | 2013-08-11 23:59 | 花・植物