カテゴリ:日記( 19 )


2014年 01月 01日

2014 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

さぼりがちなブログですが、今年はゆっくり更新で続けていこうと思います。
ネタはボチボチ貯蓄してあるんですけどね。

それでは今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by chopbaba | 2014-01-01 10:08 | 日記
2013年 05月 15日

鏡の世界

b0128851_9224821.jpg


前の記事にあったクラゲのコーナー。
どちらがホントの世界でしょうか?
[PR]

by chopbaba | 2013-05-15 09:24 | 日記
2013年 05月 14日

ジンベエザメ以外にも

b0128851_9195423.jpg


別の水槽で魚群の群れが見られます。
[PR]

by chopbaba | 2013-05-14 23:59 | 日記
2013年 05月 13日

神秘的に

b0128851_10202024.jpg

b0128851_10203552.jpg


ジンベエザメよりこのクラゲ達を見ている方がテンション上がりましたね。
このブースはお気に入りです。
[PR]

by chopbaba | 2013-05-13 10:24 | 日記
2013年 05月 12日

七色

b0128851_10174073.jpg

b0128851_10174480.jpg


七色に变化するライトに照らされるクラゲ達。
[PR]

by chopbaba | 2013-05-12 23:59 | 日記
2013年 05月 11日

甲殻類は

b0128851_813161.jpg

b0128851_813966.jpg


あまり動かない生物は撮りやすいですね^^;
[PR]

by chopbaba | 2013-05-11 08:14 | 日記
2013年 05月 10日

海遊館ではありませんが

b0128851_1424930.jpg

b0128851_14233632.jpg


ここ能登島水族館にも2匹のジンベエザメがいます。
搬送時はクレーンで吊って、定常窓から入れたそうです。
さぞかし大掛かりな作業だったんでしょうね~
[PR]

by chopbaba | 2013-05-10 14:29 | 日記
2013年 05月 09日

能登島水族館

b0128851_9134683.jpg

b0128851_9134970.jpg


朝10時過ぎに到着したのですが、駐車場に入るのに30分ぐらい待たされましたよ・・・
個人的にはオススメ水族館No1です。
[PR]

by chopbaba | 2013-05-09 23:59 | 日記
2011年 02月 12日

半年ぶりの更新

b0128851_14581482.jpg
b0128851_14582450.jpg
b0128851_14583397.jpg
b0128851_14584485.jpg


あけましておめでとうございます!!
このブログにしてみれば、これが第一声になるのでしょうか?(笑)

約半年ぶりの更新です。
いろいろ環境の変化もありまして、Blogを更新する時間、気力もなくて・・・
ボチボチ再開です。

そうしているうちに、DP2x発表されました。
マイナーチェンジの感が拭えませんが、これに触発されてDP2の出番を増やさないと!!と思ったのが事の始まり。

まったり、ゆるゆるで更新していきます~

DP2のキレは相変わらずですね。
最近フォーサーズに押され気味ですが、負けずに良い製品出し続けてくださいよ、Sigmaさん!!
[PR]

by chopbaba | 2011-02-12 15:00 | 日記
2010年 03月 28日

日暮里から

b0128851_834835.jpg


出張中はいろいろあったんですが・・・まずは谷中霊園から。
[PR]

by chopbaba | 2010-03-28 23:58 | 日記