カテゴリ:未分類( 14 )


2013年 06月 02日

百万石まつり 利家公とミス百万石

b0128851_10311316.jpg

b0128851_10312610.jpg

b0128851_10302147.jpg



今年も行ってきました。百万石まつり。
今回はスタート地点の金沢駅から金沢城入城までたっぷり歩いてきましたよ。

今年の利家公は俳優の松村雄基さんです。
常に笑顔で観客へのサービスも常に心がけておられました。
ほぼ毎年見てますが、今回の利家公はここ最近では一番かもしれませんね。

余談ですが個人的には今年のミス百万石も例年に比べてgoodだと思います^^;
[PR]

by chopbaba | 2013-06-02 10:39
2013年 05月 20日

スカイツリー 歩道橋から

b0128851_1785379.jpg


昨日の場所から少し道路側にて。
これはこれで好きですね。
[PR]

by chopbaba | 2013-05-20 23:59
2011年 06月 18日

DP2 寄り添いながら

b0128851_8193164.jpg

[PR]

by chopbaba | 2011-06-18 00:00
2011年 03月 23日

季節外れ

b0128851_8152981.jpg

b0128851_8152630.jpg


今日は朝から季節外れの牡丹雪。
午後からは青空が広がり、澄んだ気持ちの良い天気だったのですが。
すごい寒い一日でしたね。

明日は善戦が東北地方に南下してくるとか。
まだまだ被災地では毛布、暖房器具が足りていないようです。

一刻も早く救援物資を被災地へ届けてあげてください!!!

写真は和倉温泉より。
[PR]

by chopbaba | 2011-03-23 23:58
2010年 08月 17日

東京最終日

b0128851_0242988.jpg

b0128851_0243058.jpg


今日で東京も最後。
明日の最終便で金沢へ戻ります^^

これにて四間道編終了です♪
[PR]

by chopbaba | 2010-08-17 23:58
2010年 08月 16日

お盆収め

b0128851_0214813.jpg

b0128851_0214947.jpg


まだ東京です。
明日から仕事が始まりますね・・・

もう2、3日休みが欲しい・・・
現実逃避したくなっちゃう^^;
[PR]

by chopbaba | 2010-08-16 23:58
2010年 07月 26日

ふとした日常。

b0128851_8204864.jpg

b0128851_8204745.jpg

b0128851_8204898.jpg

b0128851_8204526.jpg


城下町の面影を残す四間道。

そうは言っても時代の流れに負けて刻々と景色は変化しているようです。

100年後はどうなっているんでしょう・・・
きちんと後世に伝承できているんでしょうか?
[PR]

by chopbaba | 2010-07-26 23:58
2010年 01月 28日

iPad

b0128851_1483621.jpg

b0128851_1484740.jpg


先日の奈良出張から。

今朝発表ののAppleタブレットは名称が「iPad」らしいですね。

さてさて、昨日はあんなに晴れていたのに、きょうはやっぱりどんより雲。

来週は更に雪模様らしい。

水曜から東京だから関係ないっか^^

東京で晴れてくれれば♪
[PR]

by chopbaba | 2010-01-28 23:58
2009年 12月 20日

初雪

全くもって更新できていない毎日。

年賀状、クリスマス、忘年会・・・イベント続きです。

そんな中、北陸では初雪が観測されました。

冬将軍到来といったところでしょうか。

といいながら。まだ年賀状ができていないってどういうこと?!

b0128851_1255651.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-12-20 23:58
2009年 08月 30日

金沢再発見

お盆休みは、地元金沢をじっくり散策してみました。

日本三代名園の兼六園を代表に、他にも東茶屋街、長町の武家屋敷、金沢の台所の近江町、
そういった歴史的建造物、町並み、歴史をもう一度振り返ってみようと。

b0128851_8265254.jpg

b0128851_827356.jpg
b0128851_8271359.jpg

[PR]

by chopbaba | 2009-08-30 00:00